のるのる日和。

 
 思惑的にはアゲアゲの翌日は休息日。
 
 ”今年は祝日は休養日にしよう。”
 と昨年末決めたつもりだけど・・・。
 
 どっちも却下!!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 低強度の運動で体力にチョロっとムチいれます。
 (ムチ・・・ジョ・・・ジョオウサマ・・・❤)
 ※痛覚的に痛いのはキライです。出つの意味の痛いは❤
 
 
イメージ 1
イメージ 2「今日のアイテム。
 
本日のNEWちゃれんじ!
”ノルディックウォーキング”
ホームセンターで妙な棒を売っていたのを見かけ
気にはなってたスポーツ。
(棒はネットで買いました。その辺の棒きれでつくれそうだけど・・・。)
 
棒を衝いて歩くorジョグすると・・・。
消費カロリー20%UP!酸素摂取量12%UP!
心拍数8~10拍UP!1歩の負担5kダウン!
体全体の負担3割ダウン!とオイシイ事イッパイ!
らしい!!
 
                                      と、もう1つ。
                                      お正月、N○Kでやってた
               
                                      ”最強のウルトラマラソン民族”
                                      的な題名の番組を観て”ララムリ”という民族が
                                      トラックのタイヤで作ったサンダルで㌔3分台で走り
                                      ウルトラマラソンブッチギリ優勝しまくり
                                      って言ってたのを参考にして、
                                      「日本人なら地下足袋でしょ!」
                                      と、安易な考えで”ジョグ”という名の地下足袋購入
                                      (地下足袋ランシューってのもネットでうってるけど
                                      高い&サイズが無いのでホームセンターので)
 
                                      イッキに2つも新チャレ。
                                      吉と出るか、凶と出るか・・・。
 
 
イメージ 4イメージ 5「のるのる。」
 
タウン情報誌を片手に、
福山競技場までMTBで逝き、
そっから”ノルディック”とりあえずウォーキングから
尻の肉離れもあるのでユックリと芦田川の土手を
草戸稲荷神社へ向かって”のるのる”
 
う~ん・・・リズム大事ね!
一回衝く間に2歩歩いたり、棒を蹴ったり・・・。
慣れですな・・・。(地下足袋は思ったよりイイ感じ)
草戸稲荷で”福の山”をお祈り。
※ノルディックの棒で←あんな小学生みたいなコトしてわイケません!
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 「城と佐野。」
 
 お次は福山城
 超久々にやってきた。
 その昔、ココは”アオ○ン”の名所とよばれ、
 「新幹線乗り場からも見える」とか話もあり、探りに
 通った・・・んだかどうだか・・・。(スコは2次元
 
 次!
 お隣の福山美術館で佐野洋子展”が開かれて るので突入!
 嫁と家族を持たないと100万回生きても満足でき ないよ!
 ・・・痛!
 
 
 
 イメージ 8イメージ 9
「福の山。」
 
福山駅前にある”福山神社”
 
草戸稲荷と同じようなうたい文句だけどコッチは
チッ恋(ちっこい)神社。
だって
←コンナ絵馬あるもん!
恋なんてしてねぇよ!ちっ!
 

イメージ 10
 
 
 ケッコウ遅くなったので、帰りはほとんどノルディックジョグ。
 かなりキツイ!
 
 
 
 
 ぶち70kじゃろ~? 
 19チョイ。行きだけノル地下足袋ウォーク&ジョグ、帰りはナイキフリー(足痛くなったので・・・。)
 
 今日もありがとう