こっちの方が。

 
 アニキプレゼン。
 
 ”成羽美術館に如何わしい眼で芸術を観に行こうトライアスロン
 
 へ、逝っとこう。
 
 
 イメージ 1
「あんただ、れ!?。」
 
いつもの休日、海水浴へ。
もう、キタナイ海もツメタイ海も慣れてた・・・慣れとうない。
ブイ2本+半分。
 
のち。
ヤマ~山~やま。
目に付く限りの山をよじ登り、しっかり汗臭くなったヤンチャなオジさん5人。
 
やってきました、無駄に(!?)キレイな田舎の美術館。
成羽美術館!!
 
安藤忠雄設計・・・ダレ?あんただ・・・れ?(いちお~知ってるよ。)
 
 
イメージ 2
 「きしん。」
 
 ツ~ンと、汗まみれの体操服を1日寝かした様な香りに、
 モッコリレーパン。(スコのは“チッさ!!”なのでツルンツルン)
 
 とても、美術館に不釣り合いな5人。
 が、篠山紀信展にGO!!
 
 篠山紀信=ヌード、エロス、おっぱい!な、スコ。
 (やっべ!!レーパンじゃん!!反応し たらどうしようぉ~)
 イカン、イカン。
 コレはゲ~術です。
 
 
 イメージ 3
「田舎の食堂。」
 
成羽美術館でお昼も過ぎたけど・・・。
成羽の御食事情報ナシ!
 
なので、長~い、ユル~い坂を気合いで1.3本かまし、やって来たのが、
矢掛の”つるはし食堂”
 
NAKA氏の「青春のお味」とのコト、そうでもないと”来ない、来れない、分らない”な、レトロほっこり食堂。
皆さん”中華そば”を頼まれましたが、米食いたい、コッチのが安い、やっぱコレ。
で、スコは”カレーライス”。(なぜ、米が麺より安い?)
濃ゆくて、辛くないおばあちゃんのカレー。
「運動前、中にカレーを食ってはイカン!」というアリガタイ格言をウッカリ忘れたので、その後カレーリバースに度々襲われる。
 
 6月1日、コトがコトなら仏の国で駆けずり回ってた日。
 チョットあっちの方見て恨めしく思ったり・・・。
  
 でも、こっちのが自分らしいのでホッとする。
  
 6ほど 1.なんぼ ひゃく。 8シマント~
 
 今日もありがとう。