GWおわり。

 
 そろそろ休息日にしないと。
 
 と、思いつつ、大変良い御天気なので引き籠っていられません。
 
 サイクリングでも行きもせう。
 
 
イメージ 1「チョット行くにはイイ所。」
 
チョットお出かけ。
鞆の浦
 
何やら、”鯛網”なんてなのが行われてるらしいので見物&鯛食いタイ!
MTBで行こうかと思ったけどシンドイし時間かかるので、センズリ号で。
鞄にランシュー入れて行けば散策もなんのその!
 
鞆の浦に付いたらとりあえず”沼名前神社”にお参り。
 
GW最終日だけど、ココはほとんど人がおらずとっても静か。
 
(おっ!萌度の高そうなジョシが1人でお参りに・・・って振り向いたら・・・。)
 
 
イメージ 2イメージ 4 「鯛。」
 
 今日の目的は”鯛”を食う!
 
 しかし!貧乏人がそう易々と、んなモン食える  はずなく鯛のダシ&身の欠片でヨシとする。
 
 鞆の浦ラーメン”鯛丸”で塩ラーメン鯛飯定食。
 
 日替わりのダシは鯛&スズキ。
 ほのかに鯛の風味が・・・あぁ鯛食ってる。
 
 ラーメン1口目で火傷したので鯛飯は???。
 
 
 
イメージ 5イメージ 6「デザートタイム。」
 
「AKBも大好き」
で、騙されて(!?)突入!
A=赤ちゃん K=から B=バァちゃんまで 
だ、そうだ。
 
よく考えたらスコは2次元派。
電子の歌姫LOVEなのに・・・。
 
ソフトの度を超えたソフト。
正しくは、”ゲル”でわないかと思うくらい。
 
ほんのり甘い、豆乳味。
 
 
 
イメージ 7イメージ 8 「ハイキング。」
 
 
 ”お気に入りの場所”までハイキング。
 
 浜辺の辺りに”鯛網”が行われてたので人がウ ジャウジャ居たけど山に入ったらダレもおらん。
 
 静かな展望台、浜からは漁歌。
 
 船乗り場で、関西弁が萌えなオネイちゃんが焼 いてた”鯛ちく”ガブリンチョ!
 ”鯛網”は銭払って船に乗らんと見ることも出に なさそうだったので無かっコトに・・・。
 
 イメージ 9
イメージ 10「ついで。」
 
左)
いちお~鯛網船。
ハッピ着たジィちゃんが暑さ!?ダルさ!?
で、ダッてた・・。
若者は居ないのか・・・。
 
右)
帰りに寄ったタナカ・・・イヤ、田中美術館。
 
椿作品押しだけど牡丹作品の方が好き。
 
田中美術館・・・ヤッパボロい・・・。
 
イメージ 3
イメージ 11 「色違い。」
 
 井原の小田川沿い。
 
 チョウド1ヵ月前来た時はピンク色。
 
 本日来てみたら緑色。
 
 ピンクのトンネルから緑のトンネルへ・・・。
 ピンクの時は大騒ぎすんのに緑の時はナシ!
 
 ミドリのトンネルもイイのに・・・爽やか。
 
 ケムシさえおらにゃ~ね・・・。
 
 
 
 100行ったかな? この4日で400k位乗った!?でもイッコも走っとらん・・・オロオロオロロ・・・・
 
 今日もありがとう。