ハナミ。

 
 「いっしょにいろんなものみよう!」
 「いろんないろ・・・」
 
 今朝は”ブラック★ロックシューター”見たのでいろんな色観にいこう。
 
イメージ 1「ケロコロ。」
 
美星です。
もう田んぼに水が入ってる。
 
ケロケロ、コロコロ。
 
カエルの合唱。
おもわず立ち止まり”補給食食う”と言う言い訳を付け、しばし耳を・・・。
 
ケロケロ、コロコロ。
 
静かな山里。
夏になると我が家でもウルセェんだ。
 
 
イメージ 2
 アゴは引いて。」
 
 成羽川に沿って北へ。
 
 やっぱこの時期、スイコマレソウ。
 
 晴れてるとイイ。
 自転車だからイイ。
 
 ガンバッテ走ってもユックリ流れるミドリの塊。
 
 ついつい、アゴが上がります。
 自転車乗る時はアゴ引いて頭上げる。
 ・・・ココではできません。
 
 
 イメージ 7
イメージ 8矢神駅。」
 
なんじゃココ!?
行けんの!?
この先で大丈夫!?
 
等々、少々(!?)不安な道を通って来たのが、哲西町。
 
矢神駅
 
レトロな駅舎になんか物語の1つでも始まりそう。
・・・先週、”あの夏で待ってる”見てからチョット(ケッコウ!?)オカシイ!?
 
 
 
イメージ 9イメージ 10 「お花見。」
 
 と、ワザワザ淡い妄想しに哲西町まで行くはず もなく、真の目的は・・・。
 
 御衣黄!!」
 
 淡い緑の花びらのサクラ。
 駅のホームにポツンと1本立ってます。(↑)
 
 この木の下でヒロインと・・・。
 (イ、イヤ、なんでもない・・・。)
 
 中国地方に2~3本の珍しいサクラ。
 
 
イメージ 11イメージ 12イメージ 3「昼メシ。」
 
道の駅”鯉ヶ窪”
で、ランチ。
 
・・・なんぞ洒落たこたぁ~せん!
 
パン屋コーナーで
米粉メロンパンと
米粉シフォン。
 
オっちゃんに捕まり談笑、ロングライドの醍醐味。
 
 
イメージ 4イメージ 5 「本当か!?」
 
 見るもん見たので、帰路につく。
 鯉ヶ窪湿原へ上がる前。
 
 「!?こ、これ・・・?」
 
 はい。御衣黄!」
 
 矢田石仏の隣にポツンと・・・。
 中国地方2~3本!
 2本目GET也!!
 (地味なのでよく見ないとワカラン御衣黄・・・。)
 
 イメージ 6
「コリャ~!!(怒り)」
 
家に帰ると姪っ子ちゃんが来てたので、間髪入れずに捕まり子守りに・・・。
姪っ子ちゃんスコ部屋に入るなり・・・。
 
「オっちゃん、またオンナ買うた~ン!?」(フィギュアの事)
(な、なんて下品な表現イッタイどんな教育を・・・親の顔をが見たい)
 
「なんでオンナ買うた~ン!?オンナおらんけぇ~!?」
(な、な、な・・・なんというコトを・・・。)
カワイイ姪っ子ちゃんに”殺意”を覚えた昼下がり・・・。
(ある意味、1番理解してくれてるのかも・・・!?)
 
 150以上200以下
 
 今日もありがとう。