OYASUMI。

 
 たまごを割るときは手刀です。
 
 「それ、自分で食べてね!」
 
 はい。スコットです。
 
 
 たまには「完休」。
 
 
イメージ 1「今週のコト。」
 
 
 
こ~んな。
 
 
あおいソラの日に・・・。
 
 
 
ヤツは・・・。
 
来た!
 
 
イメージ 2 「kasenoGがやってきた!」
 
 7月に、2度目のD社退職を果たしたkasenoGがやってきた。
 
  「生きとったんか!?」
 スコ 「! でたな!エロジジイ!それはコッチのセリフだ!お迎えが来る前     にサッサと嫁もらえ!」
 G 「言うの~。ソレこそこっちのセリフじゃ!外国人紹介しちゃろか?」
 スコ 「イランわ!なにしにきたの?」
 G 「はい。差し入れ。」
 スコ 「わお”やまと”のおはぎじゃない年金暮らしに恵んでもらうように
     なったらおしまいじゃな・・・」
 G 「カエセ!小心者!」
 スコ 「イヤ。」
 G 「来月、牛窓で模造船の展示するから来てね。」
 スコ 「来月のイツ?」
 G 「まだ、ワカラン。」
 スコ 「チャンと決めてから来い!ボケ老人!」
 
 散々、悪口の言い合いをして去っていくGの背を見て
 「ホントにあの背中に憧れたのだろうか・・・」      
 と、ふと思う。
 
 でも、玉島文化センターに展示されてる「力作」を思えば間違いではないかと・・・。
 
 ・・・と、言う訳で。
 そんなGが来月(中旬頃はバッチリ)牛窓海水浴場近くの「高祖」という材木屋の倉庫で新作の模造船の  展示をやるそうす。
 師走のお忙しい頃かと思いますが、老い先短いエロジジイのイキガイをぜひご覧になってやって下さいまし
 
 
イメージ 3「ごめんなさい・・・そんなつもりでは・・・。」
 
時間は有効に効率よく。
ホントは来週あたりチョット落ち着いた辺りに行こうかと思ってたけど・・・。
 
雨の予報だったので・・・。
 
ネットで予約「ポン。」
 
初日は満員必須なのは重々分ってたけど・・・。
スゲ~いっぱい!
大行列。
スコみたいな半端モンが一発目から見ちゃってごめんなさい。
 
 
イメージ 4
 「エヴァQ。」
 
 ♪あったま~に毛が3ぼ~ん・・・
 ソレはオバQだ!
 「オバQ」も「ナミヘイ」も「ハゲ丸君」も「スコ(予備軍)」もミ~ンナ毛が3本。
 ミ~ンナおともだ五月蝿い!
 
 エヴァはヤッパリ難しいです。
 フカイ。
 
 
イメージ 5
「ほっぴっぽ~。」
 
ミクの”ほっぴっぽ~”を入手したので野菜ジュースも入手。
先月開けたスパがま~だ残ってたので、抹殺。
 
テキトー昼飯。
スパにシーチキンと塩昆布投下。
残りモンのピーマンと・・・「!」ごま油イってみよう!
アブラっこい!?
 
あんど。
 
野菜ジュースと豆乳を1:1でカップIN。
ポタージュの粉を混ぜて「チン」。
けんこ~ポイ。
 
 
イメージ 6
 「カズコちゃんの教え。」
 
 「大掃除は11月にするもんだ!師走の忙しいとき、ましてや大晦日なんてとんでも  ない!大晦日は家族やご先祖様とイッショにゆっくりするもんだ!」
 
 ・・と、テレビにガンガン出てた頃の細木のカズコちゃんが言ってたので。
 
 (なるほど・・理にかなってる・・・。)
 ・・・と、思って以来、大掃除(中掃除)は11月のもようし物に変更。
 
 問題は、年末までに散らからないかと言うコト・・・。
 
 コギレイになったマイル~ムで本日2本目の映画「うさぎドロップ」。
 子育てって自分を「ギセイ」にするんですか・・・!?
 
 
 
イメージ 7
「決戦用。」
 
パンツがボロくなったので買いに逝った。
 
決戦専用買っちゃった!
 
「まじょかマドカ」パンツ。
ど~しよ・・・。
 
ま、決戦予定がナイので、タンスの肥やし・・・!?
 
そして、本日3本目の映画「デトロイト・メタル・シティ
「サツガイせよ!」
 
 
 
 
 今日もありがとう。