ツワモノばかり。

 
 ぶどうパンのぶどうは先に取って食べる派に寝返りました。
 
 「その派閥も無い!使い回しすんな!」
 
 はい。スコットです。
 
 
 また懲りずにグルグルしてきました。
 
イメージ 1ナカヤマ。
 
マジメに走る自転車レースも今年はコレが最後。
頑張らねば!
 
受付を済ませて、エントリー表を・・・。
 
終~了~!!
 
スコのクラス、U40に勝てる見込みのない方の名がゾロゾロ。
 
参加者が減ってきてるのに、ツワモノは増えてる・・・。
 
U40は激戦区。
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 ヤッテみたかっただけ。
 
 (左)
 蒸着!
 (右)
 モエモエ刑事!
 スコバン!
 ・・・。
 ネタですよ!ネタ!
 スコモウ32ノオトナデスヨ、オトナ。
 ホンキデコンナコトスルワケナイジャナイデスカ。
 
 イメージ 4
栗O氏。
 
イラン人でわナイ。
中学からの同級生。
CCOの凸凹コンビと称されるスコの相方。
高校の時、「ポケモンピカピカ事件」と同じヤツをゲーセンでやらかし倒れる。
それが原因で車の免許が取れず、ズット自転車生活。
(こいつぁ、スゲェ選手になるかも)
と、自転車に誘ったが・・・。
「自転車の練習?ボクちゃんと自転車乗れるよ。」
「・・・いや、・・・乗る乗れないじゃなくて、速く走るとか遠くまで走るとかの・・・」
「?」
彼にはとても穏やかな時間が流れている。
自転車初めて約4年、未だ「クリート」→「金具」、「バーテープ」→「ゴム」と呼ぶ。
ツワモノ相手に、「常識」など「エゴ」でしかない。
 スコ 「今日選挙で。帰ったらチャンと行けよ。」(県知事の)
 栗O氏 「えっ!?なんの!?」
 スコ 「・・・。AKBの・・・。」
 栗O氏 「ふ~ん。」
 カレハ、ホンモンデアル!
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
奇面フラッシュ。
 
本人了承済み。
 
たぶん分ってナイ
 
スコなんかかわいいモンである。
 
とても疲れるけど、
とてもおもしろくて
とてもイイやつ。
 
ある意味羨ましい
 
 
イメージ 8
 おたのしみ。
 
 ナカヤマの時は、いつもスタッフさんがケーキを作って・・・売っている。
 (メディオフォンドの時はエイドでタダ。)
 
 おいしい。
 
 今日は、スタッフの娘さんがマンガ家デビューしたとのコトで・・・。
 「カッテ!」
 と言わんばかりの口撃をうけ、買わせていただきました。
 (少女マンガ・・・?)
 と、不安イッパイだったが、そうでもなく、「ただいま映画公開中」だけあってなか なか面白い。
 ちなみに、その娘さんは絵を担当。
 
 
イメージ 9
5ページ目。
 
そのマンガの5ページ目。
 
そう!
全くそう!
スコだって、我が身を投じて
キャラ立たせてんのよ!
あら!?
 
 
 
イメージ 10
 さて。
 
 デビュー戦。
 
 今日は「センズリ号」で。
 スコット号ほど想いも深くなく。
 BMC号ほど見栄もハッタリも無い。
 
 どう付き合っていいかよくワカラナイ。
 (さて、いこうかセンズリ号。)
 トップチューブを軽くポンポンする。
 「あいよ!」
 なんて、答えてくれた気がする。
 
 (ゴールまで連れってよね、アイボウ!)
 あぁ・・・「センズリ」が邪魔してイイ話になんない・・・。センズリセンズリセンズリ・・・。
 
 
 スタート。 やっぱり先頭から置いてかれる。
        ジャマされてばかりで追いつけない。
        独走。
 
 1時間。  早々と周回遅れ。
        そん時に先頭集団にのっかて逝く。
        集団走行よくワカランから最後尾が常。
 
 2時間。  逃げてた人を捕まえるためか、ペースアップ。
        一番後ろにイタので、反応できずに置いてかれる。
 
 3時間。 隣に車を止めてた、イケメンに抜かれる。(2周遅れ)
       でも、付いて行く。
       イケメン→バイオハザードの主役に居そうな、無精髭のクールガイ。(ベッピン付き)
       スコ→うすらハゲのHENTAIオタリート。(栗O氏付き)
       ・・・。
       コノママ付いてったら、スコはイイ引き立て役でわ    ないか!!
 
       自転車だけでも勝たないと!(この時点で2周遅れ)
       平等ってなんだ!
       
  4時間。 イケメンが辛そう。
        前に出ても、かわされる。
        オタクの手助けなんか受けない
        って事ですか!?
 
        イケメン置き去りにして、スコを通り過ぎていった輩に逆襲。
        スピードは遅いけど、ねばっこいぜ!
 
  ゴール。 ヘロヘロのつもりが、まだランが出来るくらいの脚。
        使い切れなくなっている。
 
        U40・・・4位。
        入賞デキズ。
 
 
        練習しないと!
 
 
  136ほど 2ほど
 
 
 今日もありがとう。