福。

 
 コナン君や金田一君とはお友達になりたくありません。
 
 「一緒に居ると誰か死んじゃうもんね!」
 
 はい。スコットです。
 
 
 さて、今日はドコほっつき歩きましょうか。
 
 イメージ 1
コマンドガンダム。
 
コマンドガンダム出~たぞっ!
こいつはどエライSDだっ!
 
朝、3時に目が覚めたので超久々にガンプラを造る。
小学性の頃、めっっっさ好きだったコマンドガンダムがリニューアルしてこないだ出た。(即買い)
 
BB戦士、元祖、ガンクロと色々シリーズが出たけど、BB戦士以外は高くて小学生のお小遣いでは買えなかった。
 
定価1000円でこのクオリティ!当時ではありえない。
 
 
                                                 
イメージ 5
 新しいアイボウ。
 
 セチュリオン。
 セチュリオン→センズリオン→センズリ!?
 
 命名「センズリ号」
 なんて、卑猥な・・・。
 ま、スコにはお似合いさ。
 
 センズリ号に乗り換えたからってスコの事を「センズリ君」とか呼ばないでね。
 
 喜んじゃいますよ。
 
 
 ど~でもいいけど。
 今週、自分の名前を書いていて。
 「!」
 健・・・健(すこ)やかとも読める。
 一・・・一(ひと)つとも読める。
 ちょ~っとムリあるけど・・・。
 すこひとすこっと!
 
 あぁ・・・。スコット号!ボクたちは、結ばれるべきして結ばれてたんだね・・・。
 ごめんね、今頃気づいて・・・。
 
 イメージ 6
センズリ号のウンチク。
 
メリダからのOEMでセンチュリオンが企画設計。
メリダでも色違いで売ってるけどバリ高。)
日本製カーボン繊維(たぶん東レ?)をハイモジュラスで編み込んで。
 
バッチリ、カチコチ。
踏んだら踏んだ分進んでくれる。
逆に変な乗り方したらゼンゼン進まない。
疲れたら終了。
長距離は脚が残りそうにないです。
 
とても素直でマジメなヤツ。 
 
ケッコウな戦闘機です。
 
 
イメージ 7
 八代目。
 センズリ号と親睦を深めに。
 ・・・行く途中、ヤマザキ神辺店の前を通ったので・・・。
 
 ヨル!
 
 サクサク感とシャリシャリ感のハ~モニ~。
 押し寄せるフワフワ。
 そして、甘いカオリ。
 
 んめ。
 
 
 イメージ 8
赤ポスト見つけました~♪(Aさんブログ支援)勝手な事してゴメンナサイ。
 
福山近田郵便局にポツンと。
「アナタノハート、トドケマス」
と、言ってるような・・・。
でも、ナンカ寂しそう。
 
メールの時代、手紙出すことなんて・・・。
「メールなんてキライだ!電子の文字で何が伝わるんだ!」(チマチマしたボタンよう押さんだけ)
(私達は、きっと千通のメールをやり取りして、ただ心は1㎝くらいしか近づけませんでした・・・。)「秒速5センチメートル」より。
モエモエアニメでわ無いので、一般の方もお楽しみいただけるかと・・・。
 
 
イメージ 9
 夢吊橋。
 
 八原田ダムに架かる・・・。
 世界一の吊り橋!(鏡みたいなのがギネスのプレート)
 
 はよ、渡りたい。
 しかし・・・。
 
 カップルさんがイッパイ写真撮ってて近づけない。
 ・・・。
 「チョット、すいません」が言えない!
 
 おのれ、このれ!リア充め!
 だから「リア充」ッてナニ!? リアップ填中!?(んなもん使っとらんわっ!!)
 
 イメージ 10
 
本日の目的地。
 
山間にある福塩線の小さな駅。
 
ココは・・・。
 
福塩→福縁。
 
で有名。
 
センズリ号との福縁をネガイに。
 
 
 
イメージ 2
 福縁千そば。
 
 駅舎の中でお蕎麦やうどんが食べれる。
 
 お蕎麦に、お餅が3も入ってる。
 きび餅、よもぎ餅、梅餅、ミンナ味が違う。
 ハラペコ長距離野郎には嬉しいかぎり。
 これで、555円。(ファイズですよ!仮面ライダー555!)
 御縁ぞろい。
 
 ここで、このお蕎麦を食べると良縁に巡り会えるとか・・・。
 
 センズリ号ととの出会いが、福縁を千もたらしてくれますように。
 (だぁ~キレイにまとめようと思ってもセンズリが・・・センズリ、センズリ・・・)
 
 
 
 イメージ 3 
しあわせ行き。
 
ココで切符を買うと、しあわせ行き切符がもらえる。(たぶん)
 
「クレ!」(別に今、不幸って訳でもないけど)
1時間に1本の電車。
乗るのは勇気がいります。
 
今の時期かかし祭りをやってる。
スコは、このかかしがマジジョシかと思ってしばらく近づけなかった・・・。
 
スコ、スズメ以下!(泣)
 
 
イメージ 4
 首無し地蔵。
 
 20年以上ぶりにやってきた。
 昔は毎年お参りしてた「首無し地蔵」
 
 いつの頃からお参りしなくなり、自分で運転できるようになって行こうと思っても
 場所が分らなかった。
 (父上に聞いても、「ワスレタ!福山の先の方」としか・・・。)
 
 帰り際、ふと、看板を見つけ参拝。
 超久々に参拝出来てヨカッタ。
 
 早速、福縁アリ!
 「復縁」の方かな・・・!?
 
 
 
 
 13だとさ。 土地勘ない所、逝ったからワカンナ~イ。 2だと信じて!
 
 
 今日もありがとう。