のほほん?。

 
 ~ザマスはどこの方言ですか?
 
 「~ザマスは方言なのっ!?」
 
 はい。スコットです。
 
 
 明日はイヨイヨ。
 お家で、のんびりしとくのが得策。
 でも・・・。
 
 ゲンキなのに1日中お家でゴロゴロ。→イッソノコトコロシテクレ!!
 ・・・と、なりそうなので、どっかMTB乗ってのほほんしに逝きます。
 
 イメージ 1
イメージ 2イメージ 12お祭り三昧。
 
チョット裏道入れば
このとおり。
 
お祭りイッパイ。
 
後ろに張り付いて。
何気に参加!?
 
出会ったお祭りは
まだまだイッパイ。
 
しーずん!!
 
 
 
イメージ 13
芦田川大橋。
 
ま~た、鞆の浦へ。
 
この橋を渡るのが鞆の浦へ行く時の、チョットした楽しみ
 
(別に吊り橋にしなくてもイイんだろうな。)
って言うくらいの橋。
 
キレイでモダン。
自転車や歩行者も通りやすい。
(車で通った事ないな・・・。)
 
気持ちヨイ。
 
 
イメージ 14イメージ 15
左。
 
「なんでだろ~」の人ではない。
レトロバス。
 
乗ってみたいけど、ドコイクノ?
 
右。
 
仙酔庵。
で、タイヤキ。
 
豆乳が入ってます。
ココでは、た~べナイ。
 
イメージ 16イメージ 17
平成いろは丸。
 
鞆の町はけっこうウロついてるので、仙酔島へ。
 
いろは丸。
 
坂本竜馬にマッタク興味がないスコ。
いろは丸事件とか書いてたけどナンノコッチャ!?
 
内部はシブいモン偽装してるけど・・・。
 
外見は・・・。
 
某国の偽装船!?
アヤシイ。
 
イメージ 18
イメージ 19
 
遊歩道をテクテク。
 
火山活動で隆起した岩や、波で浸食した岩。
 
う~ん。
地球の息吹をカンジマスな~。(ウソ)
 
小学生の頃、子供会で仙酔島に毎年海水浴に来てた。
そんときは、こんなトコ来てない。
 
アホほど泳いでた。
 
 
イメージ 3
展望台。
 
遊歩道が終わり、一般人コースと変人コースに分れる。
 
迷うことなく変人コースへ!!
 
かるい山道。
出会ったのは1ファミリ~だけ。
ケッコウ人が居たのにミンナおりこうな人ばかり。
 
展望台で、たいやき参上!
のほほん。
 
ここまではヨカッタ。
 
 
イメージ 4
イメージ 5マジ登山。
 
展望台から下るとマジ登山。
ビニール紐がイノチヅナ。
見失うと遭難。
 
ちなみに今日の靴、「ナイキフリー」。
ツルツル。(注、靴底が!スコの頭頂部ではナイ)
 
トキに整備された道を、トキに道なき道を・・・。
クモの巣だらけ。
人の声はあちこちするけど、スガタミエズ。
 
SOS!!
 
イメージ 6
夕焼け岬。
 
なんて、ロマンチックな看板を見つけたので逝ってみると・・・。
 
マジで逝きそうになったわっ!!
 
な、難所を通り。
 
付いたのがココ。
 
来るんじゃなかった!!(怒)
 
そこにあったのはロマンではなく、ゴミの山。
 
 
イメージ 7鯛丸。
 
命カナガラ、仙酔島を脱出。
(オモシロかったので紅葉の時期に再チャレンジだ!)
 
腹ヘッタので、鯛丸で「塩ラーメン鯛飯定食」
魚介類でダシ。
その日、入ったサカナで毎日ダシが変わる一期一会ダシ。
きょうは、鯛&鱧。
 
ショッチュウこんと変わったかどうか分らんね~。
 
自転車でウロチョロすっとガソリン代代わりに美味しいモン食えるからイイね。
 
こんどは、何処のガソリン入れちゃろ。
 
 
イメージ 8
ヤッパ気になって。
 
どぉ~しても気になる。
 
ぜぇ~たいワザとだろっ!
スコがシャイな人見知りでなければ、ココの店主とガッチリ握手したことでしょう。
「カンドウしたっ!」
 
 
イメージ 9
イメージ 10帰路にて。
左。
アカムラサキ㈱。
おいおい!レクサスに何やってんの!?
儲けてんな、かき醤油。
 
右。
マイドオナジミ笠干のコスモス。
「チッ!」
書かんでもお分り頂けるかと・・・。
リア充共め・・・。
 
 
イメージ 11
鳥ねぎ塩スパ。
 
明日に備えてカーボローディングだ!
 
スパだ!
 
やはりテキト~。
 
茹でたスパにねぎ塩スープを、ごちゃ混ぜ。
御惣菜コーナーのヤキトリ(塩)をバラして、ネギ置いただけ。
 
めっちゃウマ。
テキト~に考えたにしては上出来。
ま、ほとんどスープの素だけど。
 
 6位 80!?乗りすぎ! 1浸かっただけ!? 仙酔島
 
 今日もありがとう。