つ~リング。

 
 目玉焼きと見つめあってテレテレです。
 
 「そら、重症だ!!」
 
 はい。スコットです。
 
 明日の町民運動会のお手伝いに駆り出され・・・。
 た、けれどさほどすることも無く、あっという間に終了。
 お昼まで拘束されると睨んでいたので、急遽予定変更。
 
 「鞆の浦仙酔島の高濃度塩温泉つ~リング」
 から
 尾道散策&しまなみもチョット逝っちゃえつ~リング」
 へ。
 
 イメージ 1
大浜埼灯台
 
とりあえず尾道まで。
因島大橋だけ渡る。
 
つ~リングなので今日はフラぺに短パン+リュックのノンビリ仕様。
のはずが・・・。
やはり、前方にローディさんを発見するとゴリゴリやっちゃう。
 
フラぺなので踏み命。
引き足もウマい事やんないとついてこないのでコレはコレでイイ練習?
 
灯台まではビンディングシューズでも来れるけど・・・。
 
 
イメージ 2
 灯台因島大橋のショットが撮れる潮見所までは道が山道なので行けなかった。
 ビバ!ランシュ~。
   イメージ 3
 
因島を半周。
 
途中で氷タイム。
コーヒー屋さんなのでカフェモカ氷。
ふわふわ氷+チャンとしたコーヒーのシロップ。
 
auのショップと合体してるので目隠し越しに・・・。
「~プランが○○万で~!~プランが××万でぇ~!」
と、おねいさんの大声が・・・。
 
カマシイ!!
本日のゲップはみんなコーヒー味。
 
イメージ 4
水軍城。
 
ここも行きたかったけどビンディングではよういかんかった所。
 
けっこう歩いて行かないといけないので、前は途中で諦めた。
 
行ってみて・・・。
 
なんてこたぁない。
 
資料館。
 
昔の建て物でナシ。
 
 
 向島に戻って、来た方向とは逆回り島1周。
イメージ 5イメージ 6「あした」のロケ地。
 
フェリー乗り場にある映画のロケ地。
「あした」と言うと「ジョー」
な、スコは何の事やら。
 
その途中。
後藤鉱泉所。
で、ラムネ。
ここで造ってます。
できホヤ!?
 
気さくなオっちゃんとトーク
 
ここのフェリーは100円で高いのでいつものへ。
 
 お目的の尾道駅周辺散策。
 歩ける恰好で来たのは初めてなので商店街をウロウロ。
 
イメージ 7
おやつとやまねこ。
 
尾道プリン。
 
ここは来た事ある。
レモンのシロップかけてほんのり酸っぱい。
ビンがラブリ~なので持って帰る。
 
お部屋に1輪差しとして・・・。
 
んな事するかっ!
 
ホコリ被るだけ。
たぶん返してもお金は貰えません。
 
イメージ 8
雑兵。
 
尾道ラーメン。
 
プリンの次にラーメン????。
お昼なんかとっくの昔に過ぎたのに人気店は大行列。
尾道で食えば、たとえカップヌードルでも尾道ラーメン!」
 
な、スコは空いてるお店にIN!
 
雑兵というトコロがまた・・・
 
おいしく頂きました。
 
 
イメージ 9
千光寺。
 
坂の町尾道
でも、所詮「坂」、「山」ではないのでフラぺでもアッサリ。
 
ここもビンディングではムリ。
ロープウェイでもムリ。
オカシイ坂があるもの・・・。
 
写真撮ってると後ろで、行き遅れ?おねいさん達がおみくじの恋愛欄談議。
「ちゃお~!こねこちゃん達どっらキタの~」なんて言はずも無く。
 
イメージ 10
千光寺のオサレなカフェ。
 
 
 
 
くだらん!!
 
 
 
 
 
 
 サッサとルネプ~へGo!
 明日、マラソン・・・。
 死。
 
 フラぺで150位はアホだな 1.5チョイ
 
 今日もありがとう。