バラモンだより・1。

 
 長くなるので、チョット忘れたころに描きだすスコです。
 
  「第1部」 レッツ五島編。
 
 6/15 午前2時、何の緊張感も不安も無くいつもの練習に行く勢いでフツ~にお家を行ってきます。
 高速で大暴走!
 久々にレガシ~のタービンが2つとも大活躍!
 やっぱレガシ~はBHですな
 長崎のなんたらS.Aで会社に「ぎっくり腰で動けません。休みます。」と大ウソをこいて長崎港へGO!
 上司の指示とはいえ大ウソこいて仕事サボりイヤ~な気分でフェリ~乗り場に到着!
 イメージ 1
♪あ~ながさき~は~・・・・と、このネタは中ちゃんより頂いた応援メ~ルでやられてしまったのでナシ!
 
はい。当然大雨です。
 
調子こいてとばしたうえに、ほとんど休憩も取らなかったので9時前に到着。
12時出航なのに・・・
気分はバッチリ島流しの受刑者ですね!
 
待ちぼうけている間に、ト~シンの某選手がスコの目の前でハンバ~グ弁当をガツガツ。
こうしてみるとフツ~の人です。
 
 
 長い船旅をえてやっとの思いで五島上陸!
 ・・・
 ・・・
 「お家に帰りたいよ~」と、言いたいくらいの豪雨。
 ホテルもイイ感じにボロイ・・・
 でも、こういう所のおかみさんはたいがいイイ人。
 アットホ~ムな感じです。
イメージ 2
登録済ませて、カ~ボパ~ティ~。
 
給食!?
カレ~、五島うどん、ビ~ンズマカロニ、唐揚げ、ヒレかつ、サラダ、ヤクルト、ヨ~グルト。
お腹はイッパイだけど・・・
なんだかな~。宮島がよすぎたのかね?
 
ホ~ルでながされている昨年の映像や高校生のブラバンになぜかホロリするスコ。歳ですな・・・。
 
イメージ 3
 
ばらもん。
 
鬼に立ち向かって行く勇敢な武士の後ろ姿を表してるそうです。
 
・・・
・・・
食われてるよね・・・・。
 
スコはウルトラ怪獣かと思ってたのに・・・。
 
チッ!!
 
 16日は調整日。
 競説だけ。
 晴れてたらレンタカ~でも借りて観光・・・と思ってたけど。
 なので徒歩で市街地をウロウロ観光。
イメージ 4
 
 商店街の至る所にコレが・・・。
 
 来年は見れないとても貴重な映像です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
お城から高校生がゾロゾロ。
 
五島高校?は石田城跡に建てられた高校です。
 
毎日、城通い。
 
石垣、萌~!!
 
羨ましい・・・。
 
 
 
イメージ 6お昼は、五島うどん
 
カ~ボパ~ティ~のうどんはノビノビだったので新鮮なのを・・・。
日本3大うどんの一つです。
讃岐と、あとは・・・
「忘れた。」てへっ
 
結構、細麺です。
みりん干しも特産品。
ここらのより柔らかい。
 昨日の雨で靴下が壊滅的打撃を受けていたので(決戦用の萌え萌えは無事)、素足で半日ウロウロしてたら、足  にマメが・・・。
 「ピ~ンチ!」
 明日はどうなるのでしょう?
 ・・・
 ・・・
 ま、完走してるけどねっ(慢)。
 
 今日もありがとう。