おデイト。

 
 オバケの友達がいます。
 
 「あっち行け!!」
 
 はい。スコットです。
 
 
 今日は、おデイトです。 
 
 ふふふふふ・・・
 はははは・・・
 ぬひゃひゃひゃひゃ・・・
 げ~ばげばげば・・・
 ど~ですか!スコだってやるときゃやるんです!
 うらやましいでしょう!
 そうでしょう!そうでしょう!
 しゃ~しゃっしゃっしゃ!
 あ~あ・・・・・・。
 
 お相手の女性、御歳90歳。
 はい。そうです。
 スコの婆やです!
 
 今日は、婆やのお誕生日。
 だからと言う訳では無いのですが、数年前、婆やが手術をした時にお守りをプレゼント、その御蔭で無事に退院できたという事で、毎年1回由加山へお礼詣りにいきます。(注、お礼詣りと言っても、どつき回しに行くやつではありません。ばちが当たるのは嫌です。ありがとうを言いに行くのです。)
 
 とりあえず、早起きしてYo!SHOW!ランへ、スクランブル・ダアァ~シュ!
 4時間しか寝てません。
 呆けてます。
 帰ってきて朝ごはんを食べ、婆やにラヴサイン!
 「今日は調子が悪いねん。疲れてんねや、脚があがらへん。やめとくわ。」
 ワ~オ。
 ドタキャンです。
 朝イチに言ってくれれば、ノーリミしまなみツアーに参加出来たのに!
 イジけて、おコタでお昼までうたた寝です。
 
 いつまでも寝てても、しゃ~ないので自転車に乗ります。
 おデイトに行っててもお昼から乗る予定だったので、予定どうりです。
 
 コース
  Yo!SHOW!~美星~尾坂林道~虚空蔵山~寄島
 「ご近所、きっついお山登ちゃおうライド」へ、はい!タケコプタ~!
 
 Yo!SHOW!・・・
  なんだかクラクラします。寝不足です。うたた寝では解消できませんでした。
  「なんか、さっきもこの道通ったような…」
  デジャヴが起こります。
 
 美星・・・
  矢掛本陣を軽く流し、散策。
  よう分らん、真ん中の方から登ります。
  最近、ほとんど乗れてないスコ。体重増加も加わり登りません。シンドイです。
  ようやく登り、ノンストップ走のつもりが青空市場の引力に引かれピットイン。
  いつもはジェラートですが、寒いので今日はプリンをドラえも~ん!
イメージ 1
    No!濃!イヤ、濃いですよ。なねらかで、んまいです。某テレビ番組よにも紹介されてます。
    食べ終えて出発しようとすると・・・
    「!」
 「!!」
 「!!!」
 
    運命の赤い糸が2人を引き寄せる!ミラクル・ワンダホ~!
    愛の戦士、美星に舞い降りる!!
    バッタリ出会ってしまいました。
    聞けば今日が今年初乗りだそうです。
    ミラクルです。 
    トークが始まりますが寒いので、お蕎麦を食べようという事になりお蕎麦屋さんへオイ!のび太~!
    十割蕎麦を食べます。
イメージ 2
   きしめんのごとくぶっといお蕎麦に、金平ゴボウ、鳥スープでボリューム満点。スコ的には、お漬物が超   ラヴおとうしに、蕎麦かりんとうにお茶。食後に蕎麦湯。今日はお雛さんと言う事で、揚げモチ&コー   ヒー。出るわ、出るわの大サービス。
   今日はつくづくラッキーです。
   御馳走様で愛の戦士とお別れ。
   次なる目的地に向かいます。
 
 尾坂林道・・・
   鴨方、里庄、笠岡のちょうど境目ににあります。何気に悶絶させてくれる、ラブリーな林道です。
 
 虚空蔵山・・・
   最近里庄でめっけた失禁させてくれるお山です。斜度14%の看板が光ります。(実際はサビサビで     す。)尾坂林道からすぐなのでコンビで頂けます。頂上には神社がイッパイ在ります。(スコはローカル    神社が大好きです。ツイツイ参拝してしまいます。)
イメージ 3
   でっかい観音様です。会社から見えていた山の中の金色の物体はこちらの観音様でした。
  
 
 
 
イメージ 4
  城跡もあります。思いっきり想像図みたいですが・・・
   
 寄島・・・
    山から海へ。満喫です。しずかちゃんの入浴シーンばりです。市場前の坂を登ります。ルネプールに     行くつもりでしたが寝不足でボーッとするので中止にします。とっとと帰り、かわいい姪っ子たんとお雛    様ゴッコを堪能します。  
 
 ちゃんとお寝んねしないとダメです。
 今日は、あなたのお布団にパイルダーON!
 
  10 60位かなぁ?
 
  今日もありがとう。