ラヴ・オジ様ふぁいなる!

 
 はい。ただいまっと。
 
 適当巨編ついに(やっと)最終話。
 
 30キロも過ぎ、だんだん疲れてきます。
 5分30にペースダウン。これ以上は落さないようにします。
 疲れてきた時は現実逃避。スコはどっかに飛んでっちゃいます。
 「ほけ~」
 「!」
 「そういえば今日はゴーバスターズの初回放送日!」
 気になります。
 「どんな変身ポーズかなぁ。必殺技はどんなかなぁ。」
 ワクワクします。
 
 35キロ過ぎ。
 マラソンバカ、Sさんに追い付きます。
 撃沈していらっしゃいます。
 たしかSさん、もの凄い勢いでスタートして行ったはず・・・
 昨年の加茂郷も小豆島も、もの凄い勢いでスタートし見事に撃沈していらっしゃいました。
 その、男前なポリシーに敬意を表し、おさるさん走りを披露。
 ばっちり、おちょくります。
 (スコはハーフではSさんに勝てずバカにされます。なのでフルでしっかり仕返しします。)
 
 残り3キロ。
 前方に同じジャージを着たダンディなオジ様を発見。
 おや?
 なんだかショゲていらっしゃいます。
 いつもとても明るく元気なオジ様。ショゲた姿は似合いません。
 よし!こうなれば・・・
 「ワッショイ!ワッショイ」
 一反木綿を装着しておりませんが、アゲアゲです。
 「あれ?」 
 なにやら脚を攣っておられる様子。
 一緒にワッショイしたかったのですが・・・残念です。
 
 もうすぐゴールです。
 ゴール前にノーリミ応援隊の皆さんとすでにゴールした皆さんの姿が!
 ここは最後の見せ場!
 「スコ鳥の湖」
 を披露!ハッチャけます。
 
 そしてゴール。
 昨年より9分も遅くなってました。
 でも、超余裕です。
 
 皆さんお疲れさまでした。
 
 今日もありがとう。