SIMANAMIブリック

今日はHI練。(HENTAI練)
 
 しまなみ好きとしては冬のしまなみにも行ってみたいと思っていたのですが、さすがにこの時期自走で行くといろんな意味で死んでしまいそうなので控えていました。
 が、ある日ふと「車で行って自転車乗って、走れば良いトラ練になるんじゃね~?」と、いらん事を思いついてしまい、い
つやってやろうかとたくらんどりました。
 12月は仕事が忙しく×お正月もいろいろあって×お正月明けたところに丁度良い3連休が・・・「ここでっしゃろ~
あとはお天気・・・おは4のリサちゃんが「9日は全国的に風もなく穏やかでしょう」と、言っていたので9日に決定
 
 で、今日9時に車で向島上陸(ちなみに上陸はフェリー。フェリーから降りるときガンダムの発進シーンみたいで、
アムロ行きまーす」ゴッコが出来るので)海岸沿いに釣り人を装い車を放置。リサちゃんの言うとおり、天気も良く風もなし。凍結も通行止めもなさそうなので、バイク練スタート。
 行きは重めのギアでゴリゴリTTモード。TTモードなので今日は、ジェラートも塩ソフトも鯛飯も無し止まるのはトイレと料金所と法律的に止まるだけ、補給はボトル2本と薄皮アンパン4個入りのみあぁ~~楽しいぃぃ~。やはり、しまなみはいつ来ても良い。気持良いゴリゴリと特に何事もなく来島海峡大橋の料金所でUターン(今治に上陸すると200円無駄にかかるため。)帰りはクルクル高回転で帰る。高回転は苦手なのでシンドイしかも、結構な風も出てきて橋の上では飛ばされそうに
 
 どうにか車まで戻り、自転車を放り込み本日のメインイベント、ブリックラン因島大橋を渡ろうと思い歩行者道へ向かうと階段地獄結構な段差でバイク上がり&膝が怪しい人には走ってなんて上がれません。ちんたら歩いて橋まで上がりやっと走りだす。ランではしを渡るのもなかなか良いですな~橋を渡り、お次は白滝山へ登る。1.2キロの看板があったので「こんくらいなら・・・」と登ったが、騙されました白滝山の登り口まで1.2キロだったみたいで、「白滝山頂上1キロ」の看板が新たに現れるしかも、そのとなりに斜度15%の看板が・・・。別に下りルートもあったが、HENTAIなので登る。・・・・・・・・・進まん今まで1番ん長い1キロでした頂上には神社があり、何やら恋のパワースポットだとか・・・しっかりお願いしときました下りは違う方面へ。ここがまたほぼトレイル。岩場に階段
が・・・「膝が、膝がぁぁ~」もうボロボロですやっとこさ下山し、「もう、はっさく大福でもかってかえろう。」と思い、お菓子屋さんまで走り、はっさく大福とカフェオレ大福を買い山回避コースで車まで帰りました。
 
 なかなか充実した1日でした
 13613
 
 今日もありがとう。