夜遊び。

 
 ミッドナイトエンディュ~ロ
 のお話。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 カイケの翌週で体力弱。
 肉離れ未完治。
 カイケで風邪まで貰って帰って。
 レース当日、仕事済ませてからの参戦。
 と~ぜん10時間ソロ。
 無理!バカ!アンポンタン!!
 な、コトわ充分承知。
 参加するだけ無駄。
 シンドイ目にあうだけ・・・。
 
 
 なのに・・
 気付けば岡国サーキットに居るじゃない
 
 CCOエースとしてのプライドがそうさせたのか・・・。
 はたまたトンデモナイイカレたオタリートなのか・・・。
 
 
 スタート1時間前に到着。
 CCOメンバーと合流。
 「!!」
 オタク組は皆”ラヴライブ!”ジャージ着てるじゃない
 (CCOオタク組でμ’s9人揃えてます。)
 
 「いつ来たの!?」
 
 「今日でしょ!!」
 どうやら、スコが汗水流してる間に、”花陽”たんはスコ家にお嫁に来てたもよう・・・。
 
 9人全員揃ってないけど、
 ミッドナイトを”ラブライブ!”にして頑張ろう!!
 って話になってたのに・・・。
 
 渋々(!?)、CCOチームジャージでスタートラインに・・・。
 
 
 今回は結果は期待できそうにないので、目標は・・・。
 
 「10時間イーブンペースで、ピットインは5時間経過で1回入るだけ。」
 
 で、スタート!!
 メイン集団はどう考えても10時間走れるペースで無いのでパス。
 ユックリ集団の後ろの方で、楽々サイクリング。
 
 そんなことしてると・・・。
 密かにライバル視してるカ○マのNさんはおろか、ヘタレのひ~君にすらバカバカ抜かれ4時間経過時には
 おそらく4周差くらいついてんじゃ・・・って感じに・・・。
 
 (これ、入賞どころか一桁順位にも入らんな・・・ちょっとアゲようか・・・。)
 焦るスコ。
 
 しかし気力限界、超濃厚で”コシ”があってモムモムしがいのあるタンがいっぱい出る始末。
 予定変更。
 4時間組がゴールするのを待って即ピットイン。
 オシッコ&補給を済ませて、CCOメンバーのありがたい心遣いを受け大急ぎでコースイン! 
 
 すると、どうでしょう序盤の不調が嘘のよう・・・。
 けっこうイケイケ!!
 
 速い集団にあっちこっち乗りまくりで遅れを取り戻し・・・たハズ。
 速いだけあって補給がとっても速くなくなり残り1時間30分でもう1回ピットイン。
 オシッコ済ませて、補給!CCOメンバーはスコのオドロオドロしいオーラにドン引き!
 
 やっぱり一瞬でもピットインすると調子が戻ってイイ感じ。
 (このままゴールすれば、なんとかなるんじゃね!?)
 
 ピットを出てすぐ、後ろから「ゴゥン!ゴゥン!」という重低音が・・・。
 ディスクホイールの音と、いうことは・・・。
 Nザキさんとこの人!!
 若大将K君に登りで抜かる。
 何故か・・・。
 後ろに飛び乗るスコ!!
 
 いつもは、「スゲ~。」って見送るだけなのに・・・。
 カイケの二の舞、チョ~シこき中。
 
 ホームストレートでなんかサイン出すK君。
 (え!?前牽くけってコト!?)
 
 御挨拶してガチアスリートの前牽くオタリートスコ。
 (終わった・・・。最後までもたんなコレ・・・。)
 コース半周ほど牽いて交代。
 そのままピットインのK君。
 
 やれやれ・・・と思った瞬間今度はMちゃん登場!
 「付いてこい。」
 言いよるMちゃん。
 (もぉうイヤ~~~!)
 1周付いて力尽きるスコ。
 
 残り1時間ジリ貧状態のスコ。
 脚は攣る。
 治っても常にピクピク状態。
 ダレそれ構わず後ろにつきまくってなんとか小マシに走ってる状態。
 
 ラスト1周。
 最後の最後で事件!!
 
 世界チャンピオンに抜かれる。
 やっぱりチョ~シこいて後ろに付くスコ。
 
 バンバン抜いてく世界チャンピオン。
 数名の選手が便乗してくる。
 
 「!!」
 世界チャンピオンの後ろに・・・
 けいおん!”の唯ちゃん痛ジャージ!
 その後ろに、
 ミクさんフィギュア吊り下げたスコ。
  
 世界チャンピオンの後ろにオタクが2人。
 (なに!?この状況!?オモシロイ・・・。)
 
 オタク2匹ともう1人引き連れてゴールへ突っ込んでく世界チャンピオン!
 後ろのオマケ共もそれぞれバラバラに・・・。
 スコは1番後ろ。
 脚はピクピクしっぱなし。
 でも・・・。
 (この人に勝ちたい!!)
 どっかのマンガで見たセリフが脳裏をよぎった時にはもう・・・。
 
 ありったけのスプリント状態!!
 
 ・・・・・。
 
 ヤッちもうた・・・・。
 
 世界チャンピオンをゴールスプリントで刺してしまうオタク。
 ゴール後、「オツカレ様です」とイッショに平謝りするスコ。
 
 ひと夏のオモイデ。
 倉トラ、コワイ・・・。
 
 イメージ 2イメージ 3
「結果。」
 
体力無くても。
肉離れしてても。
風邪気味でも。
仕事後でも。
 
ギリ6位入賞!!
 
表彰式でアホなコトするオタク。
CCOジャージの下にミクジャージ!!を仕込み
御開帳!!
CCOメンバーには大ウケ、MCドン引き。
 
 
 ちなみに風邪は悪化しました。
 と~ぜん。
 
 
 
 
 今日もありがとう。