限定90!

 
 スコの地元”あさくちマラソン”に参加。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 いや!
 あえて言おう!
 ”牡蠣マラソン
 であると!
 
 おそらく”あさくちマラソン”参加者の過半数が結果より参加賞の牡蠣目当て!
 ・・・じゃないかな~って。
 
 
イメージ 1「朝錬。」
 
今年最後の大会”あさくちマラソン”に出るために何故か6時に会場の寄島着。
エントリーは8時から、スタートは11時前。
おかしいヨネ。
 
だってHENTAIだもん!
 
6時半位から自転車乗って(寄島~大島1周~沙美~南POW!~寄島)
8時にマラソンエントリ~して今度はスタート時間まで三郎島をグリグルラン!
 
さ、三郎島・・・けっこう脚に・・・くる!
 
 
 
イメージ 3 「牡蠣のため。」
 
 三郎島の先の三つ島が引き潮で上陸できるようになってたので
 よじってみたり。
 ウロウロしてたら近所の人に会うわ会うわ。
 (し、しまった・・・近所の人に・・・ミクジャージ見られちゃうじゃん…
 これでも近所でわ背格好の良いイケメンで通ってるの  に・・・)※あくまでも山の奥の一田舎での話。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 いつもよりハラハラドキドキしながらスタートラインへ。
 スタートラインに付こうとするとFチームのM君が
 「今日、牡蠣は先着90箱だけだって!」
 ・・・。
 「は!?ナニそれ!ダメじゃん話違うじゃん」
イメージ 4
 
 
 
 
 
 こんなコトならウロウロせずジッとしとけばよかった・・・。
 
 牡蠣大好き姪っ子ちゃんに牡蠣持って帰る約束したのに・・・。
 仕方ない・・・。
 牡蠣のため追い込みますかな・・・。
 
 でわ。よーいドン!
 牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣
 牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣社蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣
 牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣
 (この中↑に間違いがありますどれでしょう?)
 
 はい!ゴール!
 (今回は牡蠣貰うために出たからイイの・・・メンドクサイし・・・。)
 
 で、結果55位。(あさくちマラソンはタイム計ってくれません。ゴールするとソコで完走書くれます。)
 
 牡蠣GET間に会い~の❤
イメージ 6
 
 
 
 
 
 今年は参加賞が3種から選べるように!
 
 牡蠣(寄島)、あたご梨(金光)、手延べ麺(鴨方)。
 ・・・。
 (来年は梨だな・・・。ぶっちゃけ海産物の美味しさあんま分からんし・・・。)
 
 
イメージ 7
イメージ 8「戦利品。」
 
夕食後、頂いた牡蠣を早速”酒蒸し”に!
酒入れてレンジでチンしただけ。
 
コレのためにショーボーからくすねて帰った
”チューハイ梅”とイッショに
 
カンパ~イ!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
                                       55位で飛び賞でもらったゼリーイッパイ!
 
                                       最後にラッキ~!
 
 
 
 30k×2 2回目は有望な大学生君引きずり回し。  15kくれ~+10kあさくちマラソン
 
 
 今日もありがとう。