"たいまつ"ってナニ!?

 
 つるつるつる・・・・。(注)スコの頭頂部でわない。スコの頭頂部はジョリジョリである。
 ★20k~40k。
 登ったら今度は当然下り。
 雨で濡れた路面のツルツルのコケでコケそうになりまくり!
 ・・・・。
 くだらないコト言って超ゴメンナサイ!
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 以前バイク(エンジンの付いてるやつ)に乗ってたときも高知の見知らぬ山奥で、コケにコケさされ、
 ハンドルが片っぽへし折れたまま高速で150k出して帰ったエピソードが脳裏をよぎる・・・。
 
 もうそんなヤンチャでもないので、コケたら即リタイアもの。
 ちょっとコケるコトを期待しつつ慎重に。
 
 クソ長~い下りを下ってくとエイド発見。
 トイレ待ちが1人だったので、この辺で”おっきい”のをやらかして軽量化を図ることに・・・。
 が、使用中の人が出て前の人がお待ちかね、さぁ!桃源郷へってときに・・・。
 「えぇ~~~~!?」
 と、叫ぶ。
 使用中の奴、走ってる途中かなんかに
 ポンチョに○ンコしてそれ便器にブチ込   んで詰まらせて行きやがった!!
 
 スゲェ・・・信じれん・・・そんなコトするなら、ふつ~に野○ソすればいいのにワザワザ持って走ってた!?
 
 エイドのボランティアさんが撤去してくれました。(けっこう時間かかった)
 
 
 ★40k~60k。
 
 40kの計測ポイントを過ぎる。
 思わず(終わった~)と、思いたくなるなるけどフルでないウルトラまだ半分も来てない・・・。
 
 40kをチョット過ぎると後ろからジープがガロガロいわしながら「どけ!」と言ってくる。
 60kの部がやってきた。
 ポキポキポキ・・・。
 (アンタラナニマラソンヤッテンノ・・・。)
 あり得ないスピードでドンドコ抜かれ、心がへシ折れまくる・・・。
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 やがて50k過ぎ”沈下橋”に到達。
 なんか見たコトある人たちがワイワイやってる。
 ノーリミ応援団。
 ・・・。
 お願い!自転車貸して!
 当然スコの心からのお願いはスルーされる。
 
 沈下橋過ぎのケッコウなお山、皆歩いてるけど楽々走って越えお昼ごはんエイドへ急げ!!
 と、そこへスコを抜かしてく1人の60kの部のオレンジ色の若者。
 スコを抜くと歩き出す。
 スコがオレンジ君を抜く。
 すぐにオレンジ君がスコを抜きチョット先でまた歩き出す。
 またスコがオレンジ君を抜く。
 そしたらオレンジ君がまたスコを抜きチョット先で歩き出す。
 ま~たスコがオレンジ君を抜く。
 無限ループ!
イメージ 3
 
 
 ってかテメェ!オタクなめてんだろ!!
 ヤってやんよ!
 みっくみくにしてやんよ!!
 
 オレンジ君制裁決定。
 (ブッチギッテやろう・・・。)
 ・・・。
 (いや・・・、止めとこうまだ40k以上あるし・・・。まだ20kほどしか走ってないのにオレンジ君はかなり消耗して  る・・・、このままジワジワなぶりまわしてやろう!)
 
 オレンジ君のアンチオタクの意地が勝つか、スコのアンチ返しの忍耐が勝つか!?
 
 60k過ぎのお昼ごはんエイドに付く頃にはオレンジ君は前に出てこなくなりました。
 エイドを出て前方にオレンジ君を捉えるも2~3回ループの後、サヨウナラ。
 60kの部のオレンジ君、バカにしてるオタクにしかも100kの部のオタクにやられてさぞ心に病んだことでしょう
 今回の大会での1番のバトルでした。
 
 
 ★60k~80k。
 (あと、38kか・・・。)
 で、お昼ごはんエイドを出たのは覚えてるけど・・・。
 この辺の記憶があんまナイ!
 
 覚えてるコト。
  ★ゼッケンと名簿を照らし合わせて「スコさ~ん頑張って~!」と言われるより
 初音ミクがんばれ~!」
 って応援してもらえる事の方が多かった。
 
  ★エイドのJK 「かわいいかわいいかわいい
  スコ 「スコが!? スコが!?スコが!?」
  当然”ミクジャージ”が。
  こんな感じで2度JKに写メを求められる。
  「正面がイイ?背面がイイ?」
  って聞いたら・・・。
  「後ろで!」
  と、即答。スコのキタネェ面は要らんと言うわけか・・・。
  
 
 ★80~ゴール。  
  
 80k過ぎたら。 
 「ビキッ!」
 計ったかのように右膝終了。
 超ペースダウン。 
 今まで1kがすぐだったのにナカナカ1kが過ぎない。
 立ち止まって見よう見真似の自己整体をしてみると気持ちマシに・・・。
 
 エイドでも座って膝をボキパキいわして居座る時間が長くなる。
 そんなもんだから、エイドのオバちゃんやらJKが”ミクジャージ”の存在に気付き「ワ~、キャ~」言われだす
 ・・・。
 イイね❤
 もうエイドが楽しみ楽しみこんな感じでミクさんきっかけでパワ~を貰えるなんて・・・。
 初音ミクは偉大ナリ!!
 
 ”ゼッタイ歩かない”をモットーにへロヘロゴールを目指す。
 
 やっとこさゴール前。
 噂に聞いていた最後の急坂。
 ・・・あれ!?話と違う・・・。
 えっと~。
 「最後の坂は”たいまつ”が焚かれてて幻想的でとても綺麗だよ。」
 って言ってスマイルデビルに騙されたハズなのに・・・。
 明るいうちに帰って来ちゃったんで~
 ”たいまつ”ってナニ!?
 
 ・・・。
 すいません!チョーシこきました!謝りますので萩は
 勘弁してください!
 
 そして、待ちかねたゴール。
 オラァ!”しまんと~”のゴールに”スコにゃんダンス”
 喰らわしてやんよ!そ~れにゃんにゃん・・・・。
 
 ※”スコにやんダンス”は別脚です。
 ゴールテープを持つJCの冷ややかな眼差しをもろともせず、キッチリ最後のジャンプまでキメてゴール!
 
 ゴール後に待っていたのは、ニヤニヤと次の試練を模索中のノーリミ応援団の姿でした・・・。
 
 
 今日もありがとう。