とらいあすろんだいすき~。

 
 今日は”ジュニアトライアスロン”のお手伝い。
 
 自走で現地入りすべく4時起床するも、どの天気予報みても・・・。
 「降るよ。」「降りまっせ。」「チョイ降る。」
 
 ヤメヤメ!撮りためてたプリキュア観て車で行こう!
 
 
イメージ 1「みてられません。」
 
児島ジュニアトライアスロン
 
”教え子”は大袈裟な感じ、バイク練見させてもらってるジュニア選手が参加。
オロオロ。(やべぇ、やべぇ。バイクの成績悪かったらスコのせい!?)
 
中学1年生Y君。
 
バイク苦手って言ってたY君。
どうかな~!?
おっ!けっこうイイとこ走ってる。
ランが得意なY君、そのままいってラン勝負!
 
って、ぎゃぁぁぁぁ~!
                    Y君、腰を押さえながらフラフラランしてる~!
                    なに!?なにがあったの~!?
 
                    と、とうとう倒れてしまった・・・。
イメージ 2
                    (スコのせい!?スコのイイカゲンバイクれっすんのせい!?)
                    MAXオロオロのスコの目の前を担架で運ばれてくY君。
 
                    後で聞いた話、バイク降りるときに腰ひねったとか・・・。
                    おだいじに。       
 
                    小学6年生I君。
                   
                    実力はあるんだろうけど、いつもソワソワ落ち着かないI君。
                    (あんま、話聞いてくれてないポかったけど大丈夫かな・・・。)
                    
                    たぶんアレ!けっこう上位!
                    役が忙しくてあんま観れず。
                    「I君。イケ~!」
                    と、言いたかったけど、お役目のゼッケン読みで言えず、気持ちだけ。
 
                    ゴールに飛び込んでくるI君。
                    (おっ!3位だ!入賞だ!)
                    よかった、よかった。
             
                    他にも、練習会スポット参加してくれたジュニアも入賞&好成績。
                    よかった、よかった。(イロンナ意味で・・・。)
                    おめでとう。おつかれ、おつかれ。
イメージ 3
 
            
                  
イメージ 4
「ふっきん。」
               
先週の10時間耐久で腰を大爆発させたスコ。
 
ポジションがイマイチなのか・・・。
10時間も乗ってるからショ~がないのか・・・。
とりあえず整骨院通いまくり。(治療箇所増えてタイヘン・・・。)
 
先生曰く、「腰痛対策には腹筋付けるのが1番。」
だ、そうで。
スコは背筋の割には腹筋が少ないとのこと。
そこで先生お勧めのバランスボール(2代目)購入。(初代は姪っ子ちゃん拉致)
ストレッチポールも引っ張りだしてポール腹筋。
 
先生曰く、「やり過ぎると腰いためますよ。」
                   ・・・。
 
 
 こんどはオトナ倉トラ。 
 バイクだけでも頑張んないと面目が・・・。
 ・・・登れん。どうしよう・・・。
 
 
 大会待ち時間にイロイロチョロット筋トレ 40分走らんでいいのかなぁ~!?
 
 今日もありがとう。