1歩踏み出せるのか・・・?。

 
 カマキリみたいなおばさんに声を掛けられます。
 
 「コワいねっ!!」
 
 はい。スコットです。
 
 行って来ました。
 ・・・・
 「どこへ?」
 ・・・・
 「合コン。」
 ではなく。(まだダメージが回復していません。)
 ・・・・
 「大人のお風呂屋さん。」
 でもありません。「んな所行けるくらいなら苦労しません。」
 ・・・・
 そう!
 「新規就農相談会」
 はい。スコのささやかな野望。
 お百姓さんになりたい!
 と、いうことです。
 ちなみにスコの学歴。
 今は無き、精研高校(究高校ではありません。)・・・園芸科学科。
 岡山県農業大学校・・・花きコース。
 一応、ちっとはそのテの勉強してます。
 学校卒業と同時にやってやろうと思っていてのですが、周りから「とりあえず就職すれば・・・」と言われ就職し、いつしか野望の火もくすぶり・・・諦めてしまいましたが・・・この半年、日々条件が悪化して行く
D社に「もう、身も心ももたない・・・今は何とかやれても10年20年先は体が持たない・・・かといって30超えてまともな再就職なんか無い・・・そうだ!」
 と、いう具合で1度諦めた野望をひっぱりだしてきたしだいです。
 まぁ、考えが甘いのも、浅いのも、幼稚なのも分ってはいるつもりです。
 
 では、こんな事しました。
 受付でアンケートを記入。
 席へ案内されます。
 相談員の人に「何をどこでつくりたいか聞かれます。」
 スコ
 「地元に天文イチゴなるものがあるのでそれに乗っかれれば…」
 相談員さん
 「浅口ですね・・・え~と」ゴソゴソ・・・
 「一応、国の制度として技術の修得や販売ルート確保、収入の補助をお手伝いするものがあるのですが・・・浅口はこの制度に乗ってないですね・・・」
 ・・・・
 ・・・・
 ・・・・
 スコ
 「ゴらぁ!浅口!若い芽摘んでんじゃね~よ!やる気出せ!」
 相談員さん
 「あとは、地元の農家さんに話を聞くか。学生時代のツテをあったては?」
 ・・・・
 資料をイッパイ貰います。
 なんだか、資料貰いに行っただけでした。
 
 道は険しいです。
 
 
イメージ 1
 
 昼飯です。
  岡山駅さんすて内 ヴィド・フランス
  マスクメロンパンです。
  全開でメロンです。へたなメロンよりメロンです。
 
 お家に帰り、自転車に乗ります。
 沙美方面に向かっていると、なんだか見覚えのあるお尻が「ブリンブリン」
 スコの「プリプリデータバンク」から検索です。
 ポセイドン・hisaさんです。
 ロプロス・スコはガッチリお尻をGET。こっそりストーキングします。
 (ロメロは23さんですよ。バビル募集中
 あっ!気づかれました。
 そのままアフォパにIN。トークします。
 のちに、ルネプーでの再会を約束し出発です。
 
 サブちゃん島でI・Bしてると・・・
 今度は、F田さん参上です。
 スコ
 「あっ!こんちわ!」
 F田さん
 「おっ?あぁ!あんたか~お久しぶり」
 スコ
 「今日も走ってるんですね。」
 F田さん
 「おぉ、仕事帰りに50キロほど」
 スコ
 「!。チッ
 中略。(Fさんの家庭事情を聞かされます。)
 F田さん
 「○○の大会に出てみようと思うんじゃけどネットで募集が見つからんのじゃ。」
 スコ
 「ランネットに自転車の大会も出てますよ。」
 Fさん
 「お~そうか!」カキカキ・・・メモメモ・・・
 スコ
 「!。F田さん!それ千円札!メモ違う!」
 F田さん
 「あんたの名前、何じゃったかの~」
 スコ
 「スコです。」
 F田さん
 「スコさんっと・・・」カキカキ・・・メモメモ・・・
 F田さん、お金にメモするのはやめてください。「スコはお金に名が乗るほどリッパではありません。」
 お茶目な方です。
 
イメージ 2
 縦になってしまった
 そろそろタイヤキシーズンも終わりです。
 ですので、勇崎のタイヤキ屋さんのオっちゃんとオバちゃんに会いに行きます。
 ナイスな笑顔×2
 ここでもトークします。
 きょうのオっちゃんのタイヤキはおコゲがついててほろ苦いタイヤキでした。
 
 ルネプーで泳ぎます。
 30分ほど泳いだところでポセイドンさん登場です。
 「泳ぎ方忘れた。肩が回らん」
 と、グダグダ言ってもスコより断然速いのはどういうことでしょう?
 
 今日はステキな出会いがイッパイありました。やはり、スコット号に乗ってると出会いがあリます。
 
 50じゃね? 3 
 
 今日もありがとう。