かいけ(続)。

 
 ワクワクワクワクワクワク・・・・・・・。
 
 7月13日 午後11時。
 14日は、ばっちり逝けるのが楽しみなのか、夕飯時にコーラとコーヒー逝ってしまったせいか
 
 寝れません。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 ケッキョク一睡もせず・・・。
 イケトライアスロ~ン!!
 
 故障持ち+睡眠不足・・・。
 
 ”あほ”である。
 
イメージ 1「酔夢。」
 
大会当日の朝、チョット早めに米子のホテルを出発。
いきなり迷子になって皆生温泉に着けない!!(これで今回は大会中の迷子回避!)
 
なんとか昨年迷子になった道に出たので、バイクコース逆走で受け付け到着。
駐車場で一緒になった”モヒカン”とスタートまでイカガワシイ話題に花を咲かせ
”ゲス”な”ハゲ&モヒカン”なかなかおもろいコンビができました。
(ちなみにスタート直前までこのやり取りは続きます。)
 
史上最も”ゲス”なスタートを切った今トライアスロン
このスタートは大きな反省すべき点。
                   
                   遊んでいたら、大外からスタートする羽目になってしまいどこに向かって泳げば                    いいのかもよくワカラン。
                   大外はスイム苦手な人が多いのか、遅い。
                   前に出ようとしても、もんのすご~く横に泳いで出ないと出れない・・・。
                   ブロック、ブロック、ブロック・・・。
                   真っすぐ泳げん・・・。(もともと)
               
                   折り返し後ブロックは無かったけど、今度はヘタクソなキック打つ+平泳ぎする                    速い人に絡まれウロウロウロウロ・・・。
 
                   仕舞にゃ腹が立ったので、
                   拳をグー!
                   相手の脇腹めがけ・・・
                   事故を装って・・・ 
                   ボ~ン!×3
イメージ 5
                 
                   その後、緊急離脱!
                   
                   そんなコトしてるからスイム54分。
                   目標4分オーバー。
 
 
イメージ 4
「倍苦。」
 
寝てないのでダメダメ感イッパイ。
いつもの、スイッチ的なものが入らずバイクスタート。
 
スタート直後、倉敷の某トラチーム”A”のリレーの選手にに抜かれ
(コレハ殺っちまわねぇと!)
の、思いとは裏腹ドンドン離れちゃう~~~~~。
 
(今日はダメだ!)
イメージ 7
 
 
 
 
 
                    その後チョットづつ調子が戻って、”A”の選手をかわした・・・
                    と、思ったら今度はゼッケン”10”の招待選手が後ろから・・・。
                    オマケで付てきた2~3人の選手も・・・。
               
                    スコも仲間に入れてもらい、”10”の選手と抜きあいっこ。
                    そのうち、み~んな居なくなり、最後に残ったスコも沈。
                     
                    ”10”に潰されました。
 
                    応援隊の居るであろう”坂”だけは頑張って、後は苦行。
                    ノボラン、オモイ、フメン・・・。
                    メロン、スイカ・・・さよ~なり~。(今年は心を鬼にして食べませんでした。)
 
                    イッパイ抜かれてバイク終わり。
                    目標より15分オーバー。
 
イメージ 8「乱。」
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
と、思うのがイツモのトライアスロン
だが!
 
よっしゃ~!
キターーー(゜▽゜)ーーー!
 
                    145キロのバイクのダメージなど微塵も感じず、
                    たとえ、ランスタートに誰も応援隊いなくても、
                    向かうその先には花の・・・
 
                    モエモエコスプレエイド!!
 
                    皆生トライアスロン
         バンザ~イ!バンザ~イ!バンザ~イ!
                    
                    全国でも類を見ないであろう、レイヤーさんが給水してくださるソレハソレハ
                    夢のようなエイド。
 
                    天竺へ向かう三蔵法師のごとく、蒸し暑いアスファルトの砂漠を只ひた走るスコ
                    やがて、近づく桃源郷・・・。
 
                    キターーーーモエモエエイド!
                    「!」
                    鈴音リン&レンが居る!
                    すかさず、サンバイザーとゼッケンのミクさんを猛アピールし、 
                    ”そっちのひと”を、アピール!
                    なんか、チョット打ち解けれた気がしてとてもご満悦のスコ。
                    
                    その後、1キロほどのタイムは素晴らしいものとなっていることでしょう。
                    
                    さらに、折り返しがあるので復路でもう一回会える!
                    と、いう素晴らしいコース!
 
                    まだまだ、つぶれはせん!
                    バキバキ抜かれてはいくけどドンドコ進む!
 
                    途中、応援隊に遭遇したさいに
                    「モエモエエイドで写真を撮ってください!」
                    のお願いに対し、
                    「アホか!」 「やかましい!」
                    の卑劣な返答。
 
                    普段おねだりしないスコのささやかな願いは脆くも崩れ去りました。
イメージ 2
 
                    次回出場するときは、タイムなど無視してでも
                    Myカメラを片手に走る事を心に誓うスコ。
 
                    どうせ理解されない人種。
                    一般人を頼ってオタクができるか!!
 
                    復路のモエモエエイドを過ぎると、”待ってました”とのような不調!
                    ゲンキンそのもの。
                    
                    尻をかばってたせいか、膝がズキズキ・・・。
                    ただでさえ落ちてきてたペースが激落ち。
                    
                    イチオー走ってる状態。
                    ビキビキ抜かれる・・・。
イメージ 3
 
                    そして、気になるのが・・・。
                    Tッチさん!
                    
                    (やばい!こんなペースじゃまた食われる・・・。)
                    Tの恐怖に怯えながら、米子市内の信号に掛りまくり。
 
                    ゴールの陸上競技場へ向かう最後の陸橋の上で思いっきり後方確認!
                    ここで、姿が見えたら今回も”ラスト1.5㌔の悪夢”を見る羽目に・・・。
 
                    居ない。
      
                    もう、後は後ろを振り向かずTの恐怖からニゲロ~!
 
                    んで・・・。
 
                    逃げ切ってゴールで待ってて        くれた方々を巻き添えに・・・
        にゃんにゃんゴ~ル!!
 
                    ラン、目標より19分オーバー。
                    10:29:38で、10時間切りできず。
                    目標達成ならず!(ちびまる子ちゃんの時間には間に合いました。)
                 
 
 
                
                 応援してくださった皆さんありがとうございました。
 
                 今日もありがとう。