朝帰り。

 
 この大会は日常生活の甘えから離れ、自己の気力、体力の限界に挑戦する場であります。
 寒さ、眠気、疲労も重なり思考能力や判断力、運動能力も想像以上に劣ってきますが、 
 初志貫徹の強い心で完歩目指していただきたいと思います。(大会しおりより)
 
 第40回50k夜間歩行
 に出てきました。(去年見つけてたら39(ミク)回だったのに・・・・。)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 2月の真冬の福山駅~上下駅の山道を50k(ホントは56k)をひたすら歩く!
 
 ・20時発、制限時間16時間。
 (ゴール受け付けは5時から。それまではお待ちください。お帰りの電車は6時30です。)
 ・エイドの数2(豚汁エイドとお茶エイド)
 ・応援はゴール地点でのお迎えだけにしてください。
 ・雨天、雪天決行(!?)
 参加費1500円だからショーガ無いよね!
 
 
イメージ 2
「上には上。」
 
夜間歩行に参加するために、福山文化センターに16:30集合。
 
HENTAIスコにやんは30分 水中ウォーキング30分 MTBで会場入り
をこなし、
(これほどのHENTAIもナカナカおらんだろう・・・。)
なんて思ってると・・・。
 
「いや~今日は40kしか走ってないんですよ~。完歩したら走って帰りますわぁ~。」
なんて話声が・・・。
イメージ 3
 
 
 
                     負け。
 
 
イメージ 4
 「自慰行為。」
 
 開会式。 
 800人の定員に約830名の申込み。(去年は600ちょい)
 オカシイ人チャレンジャー増えてるんだね。
 会場ギュウギュウ。ロビーや別室にまで人が・・・。
 
 注意事項聞いた後何故か”水戸黄門の歌”を歌わされイキナリ外へ放りだされ
 「スタート!」的な合図もナシにテクテク”深夜徘徊””夜間歩行”スタート。
 
 コースは当然貸切でないので1列で右側を歩くのでト~ブンの間はジリ貧。
 駅家辺りに来たら広い歩道に出たのでコッカラコッカラ!
 土曜の夜なので”ぞっき~”さんの集会があちこちで開かれており駅家~府中の間
 はとっても賑やか。(最近の”ぞっき~”さんは信号チャント守るんだ・・・。)
 
 下川辺まで来たところで危うくコースアウトしかけたけど
 ”センパイ”(この大会でわベテラン参加者をセンパイと呼ぶらしい!?)に助けられ
 街灯もまばら、コンビニはおろか自販機すらめったにない田舎道コースへ突入!!
 
 しばらくは”センパイ”の後をストーカーしてたけれど、降りだした雨で”センパイ”雨具着用。
 スコはスル~して、とうとうお待ちかね、
 真っ暗山道1人旅の始まり始り。
 たま~に前に人が居たり、後ろから抜いてきたりするだけでホボ独歩。
 ・・・。
 修行だね!
 っていうか・・・。
 オ○ニーじゃねぇか!コレ!?
 真っ暗夜道を1人でシコシコ、シコシコ・・・。
 
 そんなとき後ろから強烈なライトをあびせられる。
 うっとうしいのでペースを上げると””タッタッタッ・・・”で、また強烈なライト光。×数回。
 後ろの奴走ってやがる!!!
 ウォーキング大会で走るとはフトドキセンバン!
 コロス!
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 後のコトを考えず超スピードup!
 そしたら、とうとう・・・。
 後ろ
 
 
の奴、
 走ってスコを抜いて行きやがった!!!!
 イメージ 6
 
 
 
 
 
 そいつとの攻防戦で豚汁エイドスル~。
 
 芦田湖に向かう間、ダッレも居らん暗闇をひたすら”シコシコ・・・。”
 その後、
 何ッにも起きず、無感動のまま5時ちょうどにゴール!
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 「ヤッパ誰かに会う。」
 
 
 56k、9時間15分位  11位(!!)
 (ウォーキング大会のほうが成績がよい!?)
 
 
 ゴール後、ゴソゴソ帰宅準備してると、スゴイ美人が「こんにちわ。」なんて話しかけてくる・・・。
 はて、美人に御縁なんてあったかね・・・!?
 kさん!!
 な、なぜ、こんなキワモノの集いにKさんが・・・!?
 
 えっ!? お世話になってる方の応援。
 えっ!? ちょっとイッショに歩いた!?
 だめですよ。コッチ川きちゃ・・・。
 
 今回は知り合いに会わないだろうと思って気を抜いてたけど、やっぱ会う。
 
 福山にもどる電車は汗臭い輩で超満員!
 途中乗ってきた、かわいいJKの
 お尻がスコの太腿に密着!!!
 大事に持って帰ってスリスリ&クンカクンカしないとね!!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 おうちに帰ると、ばあさんが、
 「朝帰り、朝帰り、スコちゃんが朝帰り。」
 なんて言い出す。
 
 「おい!コラ、ババァ!人聞きの悪いコト言うんじゃねぇ!!!」
 
 
 1日30分 水中ウォーキング30分 約40k 
 1~2日のるでぃっく56k  
 2日たぶん40k 45分
 
 
 今日もありがとう。