やっぱりおしい。

 
 昨日の5時間耐久レース。
 
 また・・・。
 
イメージ 1「もう・・・いいでしょ。」
 
今回はのんびりCCOが参加しないのでチョット早めにスタートラインへ集合。
・・・したつもりがすでに中盤。
 
はい。1周ラップされること決定。
 
スタート。
良い集団に巡り合えずに2~3周独走、無駄脚ばっかり使う。
こうなったら集団作っちゃおう!
ことごとく選手の脇スレスレを抜いて行って、しばらくして後ろ見ると・・・。
居る居る。
後は、”もうだめ・・・”を装って後ろの方へ。
 
2時間手前までこの集団で走るも、2時間耐久の選手がラストのオ二引きローテ
                   「ありがとうございました~」なんて言ってピットに入って行くオ二引きの人。
                   !?
                   後ろを見ると集団崩壊。
                   また独走。
 
                   その後V-MAX(オートバイ)に牽いてもらったり。
                   Mナミちゃんと牽きあいっこしたりでま~た無駄脚つかう。
 
                   大人しくメイン集団にラップされるのを待っとけばよかったのに・・・。
                   
                   やっとお待ちかね、メイン集団にラップされ大喜びで飛び乗る。(!?)
                   しばらくは楽々高速サイクリング。(けっこう集団走行も慣れてきた)
 
                   が、3時間が目前になると・・・3時間耐久の選手が上げる上げる。
                   
                   3時間が経過すると「!?」ってくらい集団縮小。
                   さぁタイヘン!
                   ソロの選手が牽くのと、チームの選手が牽くのとでスピードが大違い。 
                   速くなったら千切れそうになり、遅くなったら接触しそうになり・・・。
                   さらには、Kさんが引き起こしたメイン集団大中切れ。
                   (なんで、ダレも追わないの!?)
                   このまま千切れ組に居るか、無理して追うか・・・。
 
                   追う。
                   こんなコト5ソロでやってる選手がやったら致命傷。
                   コース半分もがきまくり。
                   あと少しでメインに追いつく・・・ってトコで「あと少しです!」
                   ってくっついて来た選手が美味しいトコもってく・・・。
                   
                   もう、付いてくだけで精一杯。
                   さらに水分終了!
                      
                   しかし!
                   今回は相方栗O氏に、
                   「4時間くらいで水無くなると思うから、そんくらいになったらボトル運んでね。」
                   と、お願いしておいたので栗O氏を探す。
 
                   やがて、サーキットをノンビリサイクリングする栗O氏発見。
                   と、同時に
                   「ポキッ」
                   という音が・・・。
                   持ってない・・・。
 
                   そっからピットイン。
                   そっからただのコース上の動くパイロン。
 
                   45分の地獄を味わう。
 
 
                   今回の結果。
                   6位。
                   おや!?入賞!?
                   ワクワク・・・。
                   表彰されるときにニャンニャンしちゃおう!
 
                   と、
                   今回は3位まで表彰!
                   
イメージ 2
                   やっぱりおしい!いのうえ健!
 
                    ダメね・・・。
イメージ 3
 
 
                    来週も期待できません。
 
 
 今日もありがとう。